すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

古雑誌の本当の値段って?

私個人は家にある本は全部、捨てるつもりですが、恥ずかしいし、

図書館にアウトソーシングしてるんで。

漫画を集めている人は、オッサンになってからレアな漫画を近所の子供に貸し出せるのでは?漫画喫茶って、品揃えはそんなによくない。

レア本なら、ブックオフせどりのほうが、まだ可能性がありそうです。

 

 

アマゾンの漫画の感想欄ほど、不毛なものは珍しい、映画はけっこうマトモです。

食べログ化はしてないんですけど、

エロ本の批評に意味がないのと似た感じになってないだろうか。 

matome.naver.jp

 

だったら逆に崇高なことを書いて入れておけば売れるんですが、アマゾン感想欄は広告欄とは認知されていないみたいです。

取次のライバルだからか、流れてしまうし、評論家はアマゾンで無料では書かないですか。たまにいますが、腕試しなのか、業者用サンプルか、10個くらいで止まってます。

 

漫画家は、心が少年少女だから、商売が下手で絞られるんですか。
私は、漫画とか、もう読めないから、宣伝を書くなら、子供に書かせるというか、聞き取って共同で書くしかないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

漫画家を育成できる人自体は、その辺にゴロゴロいるけど、それでも成り立たないのが音大卒、ピアノ教師とかの世界です。

チラシの出来で売り上がげとか相当変わるし。

音楽の教養自体は役に立つと思いますが、ピアノみたいな高くて置き場に困るものは、もう売れてないです。

で、漫画はもう秘伝でもなんでもなく、レガシーになってしまったのではないか。

履歴書とどっちが高く売れるか、って。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

週刊誌はよくゴミの日に出てますが、次を買わせる商法、というか、

単行本1冊でハズレだとガッカリだけど、品数が揃っていると、何となく読むんだろうか。

友達と漫画の話とか、全然しなかったので、共時的なメリットが分からないです。

昔のことって、グーグルでも検索すれば出て来るし、

サイバー・スペースがパンクして利用制限、ていうのは聞いたことが無いです。

失敗した政策とかは意図的に消してるみたいですが、紙だと残りやすいか。

 

例えば都市にスペースが無く、田舎に無人地区があるとします。

こんな文化財は、どうやって売っていいか分からないし、あまり盗みとかにはあわない、

保管が少し面倒、くらいですが、貸倉庫と極度に変わるかは分からない。

まとまった休みがあって、アウトドア観光とか興味ない、一日中漫画が読みたい、ていう人はいると思います。

漫画喫茶は一応、そういう感じのサービスでした。

みたいに考えていくらなのか、という思考実験です。暇な人はご教授下さい。