すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

NHKがエネルギー産業に詳しい

中国は太陽光パネルが強い、みたいな噂、地形的には、自然エネルギー向けですか?

1、使ってない土地が多そう、貧しく地場産業が少ない

2、長江など、デカイ治水をしていた、けどコレってTVAだっけ?

ニューディール政策 - Wikipedia

欧州が自然エネルギーやるとき、やりきれない細かい部品を、中国に受注している噂でした。

ソーラーパネル - Wikipedia

enelist.net

雨が降ること自体はOKで、洪水が来ても、台風が来てもOKなのか。

「温暖化が異常気象を引き起こしている」が表向き言われています。

 

www.nhk.or.jp

 石油産業は数年前まで石炭産業とともに温暖化対策に強く反対してきました。温暖化が進んで北極圏の氷が解ければ新たな石油資源を開発できることにもなります。しかし、パリ協定と前後して、石油産業は新たに天然ガス開発や再生可能エネルギーにも力を入れるようになりました。今年、ある大手石油関連企業では、「地球温暖化が石油会社の経営に及ぼす影響を調査し公開すべき」という意見が株主全体の6割を超える支持を得る事態となりました。

(引用終わり)

 

 

昔、カッペが票田でどんだけモメたかと思えば、ものすごい強欲って印象はない。f:id:ninjaid2000:20171224184114p:plain

前にシェール・オイルでアメリカは自給自足論とかが流行してて、最近、聞かないです。

シェールオイル - Wikipedia

油田と同じくらい、不発率は高かったようです。重化学工業って石油関連か?

kotobank.jp

アメリカの重機はすごそう、高層ビルのクレーンの逆か。

石炭とか聞いて、炭坑夫って、いたの?って思ったけど、重機なんですか、でもないか。石油は井戸なのか?

体1つあれば、出来る感じの仕事、が無いと、社会問題化しています。

炭鉱 - Wikipedia

wakariyasuku.info

こういうところの住人は、老人もそうですが、スマホとか使うんだろうか、デジタル・デバイドなんですか。

 

news.yahoo.co.jp

油も煙も轟音も、私は郊外生れなので無理なんですが、昔の煙草の流行は、公害の頃に生まれ育った人の、煙中毒ではないんですか。

ネタ文化と宗教は、相性が悪いですか。

news.nicovideo.jp

 

ブッシュの民間票田だった各地の教会が、スマホを持たせるな!といったかどうか知らないが、娯楽やストレス解消枠の、客の奪い合いの気はします。

仕事の疲れを、パチンコで済ますのも、酒で紛らわせるのも、教会で一息つくのも、大して変わらないが、

荒い仕事をしていると、気性が荒らくなりがち、ていう印象はあります。