すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

スマホ族にwanna be my lover?

タイトルはスパイス・ガールズに、桑田佳祐宇多田ヒカルのパクリです、多分。

ラインは、そういうことで炎上している記事が多いから、何となく。

セクハラ告発が続いているんで、本家を紹介してみました。

歌詞は大分、違いました。

Wannabe / ワナビー (Spice Girls / スパイス・ガールズ)1997 - 洋楽和訳 (lyrics) めったPOPS

 

で、ライン嫌いだけど、ユーザー多くて、そんなに便利ですか。

ラインって日常で会っている人はともかく、顔がない、地位がない、声も聞こえない、

短文で特徴が出しようがない、でどうやって相手を識別するんですか、ホリエモンの作った755と似ているんですか?

誤爆とか増えそうで怖いです。

日常で会っていても、違うアイコンやIDだったら、見分けがつかないです。

razokulover.hateblo.jp 

blog.gururimichi.com

 

上のを見ると、日常空間がどうも金欠でロクでもないんで、ネット空間に作るしかない、みたいな流なんだろうか。 

電通セカンド・ライフはポシャったけど、実質似たようなサービスが後に続いたのか。

日本の日常空間が、元からロクでもなくなかったかは、知らないです。

 

 

私はパソコン族で、スマホを持っていないが、ほとんどの人は持っているので、世相についていけない。

スマホ全般の技術的なハックが欲しいです。

録画にはスマホを買わないといけないんだろうか?初歩です。 

あのマスコミが持ってる特殊マイク、が要るのか。

androidjiten.com

weekly.ascii.jp

 

収録すると低音が割れて困ってるんですが、女性政治家や運動会の司会は、安いスピーカーで高音が通りやすいから、キンキン声になってるのかもしれないです。

昔の電話のオクターブ高い奥さんもそういう理由なんだろうか。


前にカスタマー・サポートだと思うけど、ラインで相談してた人がいるけど、違ったかな?

ninjaid2000.hatenablog.com

 


「返信は、1日くらいは置くよ、でよければ」くらい。
これもノウハウ、知りたい。

 

でも、文字にしたら、まくしたてるとウザイのが丸見えだから、

電話を文字化したライン的なサービスは、迷惑な長話を、切るのはラクそうです。

QQとか微信、元々、中国辺り発祥ではないのかな?

irodori2u.co.jp

 

コレは使いたい!

中国人って、粘着の印象が薄い、用件しかいわないし、

私も悪口とか違法取引とかしないタイプだから、

質流れになる要らん物品より、金送って感謝!で合理的、と思いました。

お前どんだけ中国人に、幻想もってんねん、て言われますか?

情報、待っています。

 

ライン・ポチポチするのが嫌だからやらない、タッチパネルに認識されにくくて苦手、

なのが、アンドロイドがいい理由ですが、

どうもアンドロイドはアップルと比べると、アート・ジャンルに弱いらしいです。

 

といかアイフォンは、インターフェースが直感的過ぎて、初心者どころか、乳幼児が使えるらしい。

アンドロイドと2つもって、仕事とプライベートにするのが最強とか聞きました。

切り替えがラクそうでいい。

 

ラインの悪口は面倒臭いから直さないけど、昔の公立に猿しかいない状態が辛すぎて、ビジネス・ユースとか気が付かないんで、結局、使ってみないと分からないんです。

次の世代ってのは、そういう世代ですよ、多分。

 

livesmalldreambig.com 

「学校は仕方ないつきあい」とか「ビジネス用」とか、先立つものは金ですが、

保護者の説得用にテンプレを用意しようと思います。

塾で勉強もいいが、人生の企画力、情報と人脈の管理てのも、ノウハウです。

パソコンでいいと言う噂はあるが、

結局、スマホ族の何たるかを、肝心の自分が使いこなしていないんで分からんです。

 

身近な人間関係を空疎に感じている人には朗報!

line-line-line.jp

ですが、シリアスなテーマには、ビジネスにしろ、プライベートにしろ、この文字数ではとても、対応しきれないです。

チャライことでクヨクヨなやむバカが大量発生するのが、本当に嫌です。

今のライン文化って、基本的に根がチャライくせにマジな人が多そうに見えるのがつらいです。たばちんとか。逆ですか、そうですか。

 

「死にたい()」

「お前は何を言っているんだ↑↑」

コレで友達いなくなるだろ。

逆に話に付き合ってたら、無間地獄でしょう。

ラインはこの調子で会話マニュアルでも出してしまい、外国語講座とかも作ったらどうか。

 

迂闊に死にたいとか言われないような冷たい雰囲気で、周囲を威圧していなけないのでしょうか?

毎日、おはよう!死ね!

とかいっていれば人生相談されないかもしれないが、友達はできないだろう。

「真面目度合いを5段階で」とかか。 

「1」なら無視で「5」なら「私はまだ子供だから、何もできないかもしれない」「一緒にカウンセリングでも行く?」とかですか?

中学生には難しいテクニックです。

「カウンセリング」のところが既にキナ臭いです。

創価学会でも行く?統一教会でも行く?

 

要らないツールで、人間関係がますますややこしくなりそうです。

クソが。

この金満が。

 

人間関係で悩んだときは、友達(=精神年齢は、お前と同じレベル)に相談してもロクな答えは返ってこないから、インタネットで調べたほうが、グーグル先生で、達人のノウハウが一発で見つかるからそうしたほうがいいです。