すみま千円

メモ、レポートなど、勉強用です。

墓地って何?

 

支配欲の横溢に疲れやすく、さびれた墓地とか好きだけど、

とくに脱いだりすることにも抵抗がないっていう、

草食系っていうジャンルはないのか、

で? 

 

最近の独居者なんか、死んだら処理が大変とか、シークレット・ヘイトを受けていますが、市役所からしたらそうなのかもしれない。

現に火葬場、寺は郊外の僻地、山際が多い。

欧州なんか土葬でもコンポストとかに埋めてそう。

 

人はどんどん死んでいくから、定員オーバーになると墓に入れないので、

ふんで祖先の墓に入れる風習があるんですが、

面墓自体、要らない人は増えてるとか。

 

 

手入れされて墓地って、落ち着くのが普通では?

近隣の人も散歩したり、リラクゼーション・スペースとして利用されていて嫌いではない。

f:id:ninjaid2000:20180815011337p:plain 

f:id:ninjaid2000:20180815011450p:plain

世界の墓地 - Google 検索

コレは戦跡と見ましたが。

ãä¸çã®å¢å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

生き方が雑だけど、墓地や田舎を散歩することにも、神聖を感じるみたいな多趣味が迫害されて、疲れています。そんで、ますます墓地が落ちつくのループ

 

www.youtube.com

  

幽霊が出るような墓って、失敗作ですか?

誰も墓参りに来ない人の墓ばかり集めたから荒れるのか。

昔は祖先なんてクソクラエって人が多い、人身売買とか多いから。

幽霊 - Wikipedia

 

昨今の不幸を知らないキッズに、幽霊って何だと思われてるのか。

 

www.youtube.com

 

 

そういう自分も幽霊の怖さが分からないので、シャレにならない不幸を身近に知らない手合いではあるかもしれない。

 

巡礼用の墓、あまりに有名で参拝客が込み過ぎる人、

例えば、天皇の墓を山奥に移せば、振興はするかもしれない。

「例えばです」「ソレ古墳?」

ですが埴輪と土偶の由来は、やばいので検索すると幽霊以上に怖い。

 

怖いといえば、アラブ圏(アラブ、ユダヤかな?)でどうして豚が不浄(食べてはいけない)かというと、処理しきれない遺体を豚のエサにして処理しているという噂でした。

砂漠に埋めておいても、土壌で分解されないのか。