すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

受験してますか?

SNS世代の受験って、どうなってんのか、逆に。

togetter.com

大学で講義を休みがちになると、仮面浪人とか言われます。

どこの仮面浪人してるの?とか、

「授業についていけないだけ(^^)」

 

今のSNSを見ていると、テスト以外の才能がある人は、受験やりたくねえ、状態の人は多そう、

だから学歴シーリングはかなり甘い、戦中の学歴みたいにならないか?

偏差値ってのは有効求人倍率と同じで、志願者の中の偏差値なんだろう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

自分は、カタギの家柄で、得意なことが勉強しかなかったし、絶対上京したかった、

この中の1つでもかけていたら受験していない可能性もあった。

もし学生に、受験って意味あるの?って言われたら、当人のステータスや目標にもよるから、一概には言えないんですが、

カテキョのバイトとかしたら、まずそういうことは言わないです、クビになるし。

togetter.com

 

共通一次、改め、センター試験っていつまであったんですかね?

世代ネタ。

私は「お前みたいな人でなしは、結婚とかしなくていいよ」というベンチーマークです。

 

togetter.com

 

受験ネタが鉄板なのは「新宿の京タコに当たった」「ので、法政でお腹を壊して」試験監督にトイレまでついてこられて困惑」「けど受かった」「雪で渋滞」「受験上京する日に、雪の降らない地元で初雪」「本命受験の前日にテレビをつけたらオッサン向けビジネス・ホテルだったので、エロビ」

とか、どうでもいいネタが多いからではないだろうか?

 

いきものがかりのツイートに全然、共感はしない。塾や受験で、隣の人のことなんか気になるか?

私は、あの全く関係ない感じが、雑踏と同じで、好きでした。

学校で勉強のできる生徒はダサいポジションですが、進学塾へ行くとワクワクします。

金で買った、安息の地。

自分と他人を比べて凹んだこと自体は一度もなくて、他人と比べてどうのって時点で既に多数派ですね、よかったですね、って思います。

少数派が感じるのは、殺されるかもしれない恐怖です。

 

 

唐突ですが、彼らはゲーム市場が飽和したら、副業でキャラクター管理とかやりそう、でもない?べつに?

受験に急がしくて社交とかやってる暇ない人に、請け負ったらどうだろうか?

ガリベンは、パリピにはかなわん。

www.huffingtonpost.jp

シリコンバレーの最初の訪問から帰国してほどなく、BSスカパー!で特番をやることになって、しゃぶしゃぶを食べながらシャブ(覚醒剤)の依存症の経験者の話を聞く企画を提案しました。

(引用終わり)

 

下のはゲーム・キャラクターを〇パクリしていいかどうかでモメた件です、多分。

dic.nicovideo.jp

 

外面、社交上のキャラクターは、ビジネス・モデルに過ぎない。 

パリピのSNS盛りとか、あんまり本気でやると怖い世界ですか、とくに子供が。

手加減が分からないと、迂闊に足を突っ込んでいいかどうかは迷います。


ですが、ああいう世界の子供の値段が高いのがコレが面倒なところです、結局。

記憶力がいい時期とか、理屈がつけにくい。

 

出世欲のある人(なければ受験はしない)は、自分のイメージ管理に、それなりの金、出すだろうけど、そういう界隈で、誰がどの程度しているかは知らない、セレブほどパクリはされやすいニャア、って何の話なのか忘れました。

大学デビューとかそういう30年前からあったネタですが、金、なくなれば無くなるかもしれません。

www.uozumitoday.com

 

受験に集中できない自体は分からん、多分、計画性がないんだろう。ただ浪人は無理かなって思いました。疲れた。