すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

端末のテスターをしたらどうか?

自分の周りのお子さんとは、関係ないんですけど、

多分、新製品のテストユーザーを名乗っても、金なんか貰えないですが、

人口大国と比べると、そこまでの大市場でもないしで。

でも、わずかな料金で、やり方次第で多くのノウハウが手に入るのが、最近のデザインです。

昔の英会話みたいに、一括入学金でボったりは少ない。 

特定継続的役務提供契約におけるクーリングオフと中途解約制度|岩見沢市消費者センター

 

スマホがないと生きていけない状態にするのではなく、ソコで吸収できるものはすべてしておく。

のが、学業で、スマホの使い方は、学校とほぼ同じ、といえないことはない、機能を比較、してみて。

www.businessinsider.jp

 

リアルな学校は、懐具合が痛まない限り、軽く行っておく。

親は、働いてることが多いだろうし。

したら、IT系の法人とか諸般、ネットに自信のある人が、指導サービスを売りにしても変ではない。

ネットリテラシーは、学校ですら取り入れてます。 

dic.nicovideo.jp

yasashikunet.com

 

子供はだいたい、学校社会と家庭の板挟みになったり、進路で悩んだり、そういうのがリアルすぎてエグイ。

「成績、大丈夫なの」「将来、どうするの」「団地の子供と遊んじゃいけません」

「お兄ちゃんは、あんなに立派なのに」「かぎっ子」「どいつもこいつも、クソだらけ」「遺跡に突撃かけよう」

 

「お兄ちゃん」になれれば、スマホはいらないかもしれない。

地元で競争を勝ち抜く為の邪魔、かどうかは知らない、併用すれば有利かもしれないです。

 

が「立派じゃなくて、恥ずかしい」と言われる、弟の方になってしまったら、逃げ場所は、あれば有利、リスクヘッジの1つかもしれないです。

 

スマホには、リアルの人間関係と関係がない、休日の旅行みたいに、クリーンな印象もなくはないです。

そこが、ニート一直線か、そうでないかの、分かれ目か。

カードゲーム派とかもいます。

www.boardgamepark.com

 
アップルはキラキラのナルシスト、ファンは多そうです。

昔はアートジャンルの人(アーティスト、自称アーティストなど)が使っていましたが、

でも一般ユーザーは、操作とか変えにくいです。

iphone-mania.jp

 

グーグルとウィンドウズは雑に使ってね!っていう感じが、自由度が高いです。
ハイテク化した、文房具っぽい。

ノートPCならMacとWindowsどっちがいいの?パソコン初心者におすすめな決め方、選び方 | くねおの電脳リサーチ

 

アイフォンは2歳くらいから使える、直感インターフェースらしいです。その後どうなるかが、分からない、街中のスマホ・ユーザー(日本はアイフォン率が高いらしい)は、ゲーム・ポチポチとか、SNS見たり、くらいしかしてない。

 


親が2つもっていた場合、どちらがウケるか、とか、インターネットでライフ・ハックの方法とか、そういうマーケティング・データ自体は日本で育てることは可能な気がします。

ブランドは作って売るところが仕事で、そこまでは感知しないので。

現に現地化されたソフトウェアは、日本製が多い。

 

「意識的なユーザー」として「戦略的につかいこなす」、

スマホが、泥沼にハマるツールでなく、会話のキッカケになればOKなんではないだろうか。

端末が手に入るうちに、ノウハウを身に着けるには安い気がします。

 

パソコンは図書館(や場所によっては学校)にありますが、ただ、メールは使えないんで、漫画喫茶は料金が高いです。

 

教育端末なんてあるかどうか知らないんですが、仮に、あるとして、教育情報しか入ってないとか、鍵付きなのが学校と同じで安心ではあるんだろう。 

予備校のビデオとか放送大学とか?

 

コレはもう、みんな、そんなこと知ってるし、陳腐な気がしないでもないんですが、ネットリテラシーが無い人を想定してみました。すみません。