すみま千円

メモ、レポートなど、勉強用です。

「原発の電気」というパワーワード

 

 

一人暮らし時代、火が怖いから、電気コンロだったんですが、

原発の電気」というパワーワードが。
business.nikkeibp.co.jp

 

ユーラシア東半分、スマート・グリット連結って、台風で飛んだとき、海上で直したりするの、ラクなんですか?

日中は貿易してるから戦争しない、とか言ってましたが、エネルギー供給を頼るのはよほどでないか。

アメリカは自給自足可能らしいとか、欧州の電力融通方法とか。

 

お金にも色が付く時代、電気にも色がつくの?

www.enecho.meti.go.jp

 

 

 

 

 

これは「水力の電気」?

昔のダム騒ぎとは変わった。

www.tepco.co.jp 世界のダム - Google 検索

 

 

太陽光発電で、電気料金を払っていない家、

井戸水だけで生活している家自体は、あっても変ではない。

ソレで生きていけるなら。

 

送電可能かでいったら、

昔は、

北日本原発

南日本=火力発電

っていうイメージは偏見か。

 

最近、世界各地が暑いので有名ですが、温暖化で死人って増えてる?とか。

平均寿命とかが、100年後に発表されているかどうかは不明だし、相関性も不明です。

発電送電とか、よりよいものがあったらそっちに変化していくから、あまり意味のないデータかもしれない。

 

 

上の記事には、産地と消費地がわかればいいって書いてあります。

それはそうだろうけど、通信データとかブロックチューンとか

郵便とかいろんなことで、どうなのかって。

技術的に?

 

そのハナシ、スマートグリットとかいって古いですか。

観測計より地中ファイバーケーブルのほうが地震の計測が正確とかいう噂もあった。