すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

品格本って恥ずかしくないですか?

 

品格って言葉は部落の逆なんで、

アンタッチャブル、マトモな人間がよりつかないか、片寄ったタイプの人が集まらないか?

いって、自分で気が付かない人?

昔より、少しマシになってきた品格本ブームです。

www.oricon.co.jp

 

 

Tシャツに「天皇」って書いてある人は危ないし、日常会話に「天皇」という単語が混じったら危ない。

逆に、「校長」「大統領」「シャッチョさん」「総理」「主席」は、笑える、この基準で、あってますか?

はい

いいえ

どっちでも同じな気がしてきました。極右に襲撃されるかされないかの違いいか。

 

感性の違い対決!でもないか。

www.spintheearth.net

上のは、バカ・イベントで集客、他人の反応を伺うなどの、ディズニーランド型、サンドイッチマン・バイト枠です、多分。

元祖どっきりカメラ - Wikipedia

f:id:ninjaid2000:20180117150632p:plain

f:id:ninjaid2000:20180117150716p:plain

 

で、例えばモテる、儲かる、という、本を買うのが、【1】恥ずかしい、と思う人と、【2】全然!思わない人がいて、

2のほうが恥知らずに近いですが、そういう人に限って、プライバシーとか騒がないか?

恥部を堂々と晒して、かつ隠す権利があると思っている人です。

隠す権利、天賦説。

【1】の人は自制心がつよく、恥ずかしい本には、基本的には触らないか、いいわけにレビューを書いたりです。学術的好奇心、とかいって。

 

逆に「恥ずかしい本を、買っているね、アナタ」「見ましたよ、一生ネタにしてあげざます」とかいう思想警察も多いです。

  

すみません、モテる、儲かるは、大して恥ずかしくないです。

「ムカつくアイツよりモテル方法」「ライバルを倒す10箇条」「マヌケな世間をコッソリ出し抜く」くらいか。恥ずかしいフレーズの、メーターの上げ方が分からん、ボキャブラリーが無いんで。

 

ヤサぐれがちな職種、状況には、分かりやすい品格が必要、だから右翼寄りの人が品格とか言い出すのは、そういう職業が多いからかもしれないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

警察のメンバーって「モテる」「儲かる」が、恥ずかしいと思ってそうなので、逆に配って欲しいです。「モテない」「貧乏」で、人々を守れるか?

 

 

警察、リベラル枠の斡旋か。

香港にインサイダーって映画はありました。

www.cinematoday.jp

似た映画がどこにあるとか、無いとかは、知らん、人民解放軍とか、CIAが、インサイダーなんてのが、あったらシャレにならん。

ソレはどちらかというと、某所の大統領選とかタックスヘイブンとかですか?ああ?

リソースが必要最低限あり、管理者が気を配り、職務に自発的に当たっている限り、最低限の倫理観は自然発生すると思っているんですが、甘いですか?