すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

漢字の音訓、変な読み分けを習う理由は?

コレ、外人でもあるんだろうか?

アジア系の留学生って、漢字のイメージと結びついていて、発音すると覚えにくいから、なんか適当にサニーとか、雑な名前付けてます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

シナリオ無しの対談形式で石破茂氏の『現在の日本の首相は?』との問いに、ジミー大西氏が『か…カン…チョクト』と回答したのが出典です。単純にジミー大西氏が首相のフルネームの読み方を知らずに、記憶していた漢字を音読みにしただけなのです。

(引用終わり)

 

 

中学国語の「漢字の音訓」音読み・訓読みの練習問題付

コレ、止めてくれ、何か意味あんのかと思っていたら、通名を作る為なのか。

国際人になる、いいチャンス、なんですか。学習指導要綱に入っている偽名の作り方、ですか?

読み方が2つとかあるのはよくて、「ゆとう読み」とかの分け方を(忘れた)、初等教育で習うのに意味が無くないか?

同じことの解釈が2つ、例えば、

「同じ空だけど、今日は雨だね、午後は晴れだね」

「オセロの表が黒だけど、裏は白だね」

www.pc-bibouroku.com

naminorism.com

  

咄嗟に出すと面白い名前って何ですか?

例えば、ダウンタウンの、浜田の下の名前を知らない、幸一しかしらんから、

1、浜田幸一

浜田幸一 - Wikipedia

ヒンデン・ユキハジメ(ハーフ?)

浜田宏一 - Wikipedia

ヒンデン・ヒロハジメ(兄弟か、動物でいったら鶴的な) 

2、鈴木宗男

リンボク・ソウダン(山林の問題を相談してくれる人、結構あってますか?)

関連企業にノウリンってのもなかったっけ?

鈴木宗男 - Wikipedia

 

名前が覚えられない問題に、希望の光?

余計、分からなくなりますか?

何のコーナーなのか、分からなくなってきました。

 

 

コレけっこう奥が深い、そうでもない、全然そうでもない。

時間=ときあいだ

世間=よあいだ

バカがやりそうな雑談です。

バカのほうが雑談が上手いんで、多分。

偉い人は、そのうち、ビジネスをします。

だからたまに発生する、偉い人の雑談は退屈なんですよ。

ワインガー、クラシックガーとかいって俗物なんです。

バーカ、本当は何も知らないクセに、と言えないのが業者なので、コレは見過ごされやすい事実です。

 

コレが下手に金があると孤独になるという問題かというと、知らない。

昔話とかされるとウザイしで、金使って貰ったほうが嬉しいです。

あんまり分析とか、されると薄気味悪いし、自己批判です。

しくじり先生 俺みたいになるな!! - Wikipedia

自己批判だっていってんだろ?総括か?アイヤー