すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

サッカーに八百長はあり得るか

 

サッカー、F1とかは知らないけど、八百長ではないのでは?知らん。

八百長を組み立てるのが大変そう、そのうちAIでやりそう?ロボット・サッカーって

今、ゴール前のプレイができた、くらいのレベルらしいです。

matome.naver.jp

相撲だと、見た目、無理ではないようには見える、客のニーズ次第です。

客に聞けば分かるんだろうか?

「星取りが白熱するから」だったら、八百長かもしれない、試合を白熱するように仕組む、しかないから。 

www.youtube.com 

dic.nicovideo.jp

 

日本の終身雇用の会社の出世ルートみたいに、

実力なのかヤオなのか、新入り力士が全員、分からないとしたら?

 

八百長があると仮定し過ぎですが。 

元々は、日本的文脈にのっとったコンテンツだから、

もし八百長を敢えて楽しむ場合、会社社会主義が崩れれば、終わるんではないか。

動きの多いプロレスの方が面白い、みたいになったり。

知らないんですが、伝統文化って、権威が交代しないから、ガチの試合は少ない気がします。

 

日本にくるなら、規則に従って下さい、というにしても、朝青龍とか、チャンピオンがキレるてのは、よほど腹に据えかねることがあるのではないか?

本当にフェアな世界で、実力で勝っていたら、

普通、余裕ぶって、少し謙虚になって、くらいです。

www.nikkansports.com

diamond.jp

 

日本人はモンゴル人、ヘイトとかしないから、サッカーの黒人バナナとは違う。

日本人は、モンゴル人、大好き、源義経とか勝手に入れて見たり、あれは黒歴史か?朝鮮半島を、ウリナラ・ファンタジーとかいう限り。

義経=ジンギスカン説 - Wikipedia

このサイト、どう思いますか?

岩手は霊能者集団持ってんのか。

xn--u9jt50gza675pwgy001a.net

あと陳舜臣李舜臣のモジリてのは、知りませんでした。司馬遼太郎と仲いいのかな?

d.hatena.ne.jp

 書かれていないルールがあるかもしれない、例えば、中国、韓国の方は入らないルール、だろうか。現地で認められないのだろうけど。

ああいう民族文化は、世界から一定の価値が認められて、そういう採算も立って、で、

何か統計学的な意味合いは、あったにしては、もう終わっているのではないか。

 

ビジネスとして考えたら、興行を工夫しないとメンバーを養えないから、ソレが国際化して外国人ファンを増やそう、とかでした。

agora-web.jp

「日本相撲文化の国際化研究」

https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20180117192332.pdf?id=ART0010329658

過激な民族文化、捕鯨とか、スペインの闘牛とかは廃止、されてるところが多いですが。全廃ではないが、数は減っているらしい。

炎上マーケティングで逆に高く売れますか?

ああいう奇祭、聞かない限り、見てみようとか、食べてみようと思うキッカケ自体が、

無いし。

 

当人たち全然、平気で、エッて感じかも知れないです。

何かの漫画のセリフらしいが、こうではないと思う。

 

332:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/16(月) 22:05:38.10 ID:7jk8M/De0
俺を殴ってどんな気がした?・・嫌な気がしただろう。 
それをあいつはずっとやってるんだよ。 
体が自分のものじゃなくなるかもしれないって言う恐怖の中で、弱音も吐かず、 
皆の笑顔を守るためにな 

 

 

自分は伝統文化が苦手、運動会はおろか、全部、自分は出たくないです、ヒキコモリ。 

matome.naver.jp

 

が、世間の人は敢えて、自分の苦手なジャンル(排外主義者が外国について、男尊女卑の人が、女について、他)に、コメントしていることが多いんで、悪いこととは思わないです。

ファンの詐称はしていない、熱中している人が気がつかない感覚が紛れているかもしれない。

 

アメリカって、野球とかなくなりつつあるのか、スポーツ、ありすぎだし。地元枠なのか。地域によって盛んなスポーツが違うのは面白い?

アメリカの人気スポーツ

特集1 スポーツ立国の実現:文部科学省