すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

マヂでコンクリート・ジャングル・サバイバル

コストカットに勤しむ経済大国、中国の監視社会は、違反者を通報するとボーナスが貰えるみたいな制度らしい。

 

普通に生きてきた人が、ボーっとして歩行中、赤信号をわたりかけて唐突に通報されてしまったら、周囲から一斉に射撃されたくらい怖くないか。

個別の警察官が違反です、といいにくるのとは違う。

現地の人がどうしているか知らないんですが、

「悪意ではないんです」とかいっても意味がないのかもしれない。

自動的に罰金で、小学校の交通安全で教えられる周知の事実だから、疲れてる、運が悪いくらいで、何とも思わないのかもしれない。

「一斉に指をさす画像」の画像検索結果

 

 相変わらず日本語検索だと、変な画像で過ぎじゃん。

「誰かを一斉に指さす」画像検索

f:id:ninjaid2000:20180130140637p:plain

 

bokete.jp

f:id:ninjaid2000:20180130140605p:plain

「忍びの国」初日舞台挨拶~ヾ(*´∀`*)ノ|智は万代の宝

すみません!嵐事ではないです(^0^) | 大野智のパルプンテ

 

 

例えば子供に、スマートフォンが、一日何時間、どういう状況下で、要るか要らないかの基準は、欧米にあるだろうか。

中途半端なAI実験で不愉快に感じる人は、知能が高いのかもしれない。

本能的な行動と適合しないみたいなレベルでは、もうないかもしれない。

 

監視体制は一種の免疫で、自分はインフラを動かす能力もないから、どう振る舞うと監視社会下でマイナスの影響を受けにくいか?

 

 

お気に入りクソ画像ファイルが火を噴く、シリーズ

立刻指点一个人 - Google 検索

多分、「誰かを一斉に指差す」みたいな曖昧な入力をしたから、変換後の単語が間違ってるのでは?

Pointing at someone all at once - Google 検索

出た、元々、欲しかったのはこういう画像でした。

「Pointing at someone all at once」の画像検索結果

f:id:ninjaid2000:20180130142151p:plain