すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

挨拶1つでモニョるバカ

「あいさつを無理にする人」は、右翼なんですか。

コレ、先進国で、明確には違法になってないけど、見たことないから事実上の禁止なのか。

www.youtube.com

 

 

先進国の子役はココマデではないの?

そうでもないのか、大して変わらなかったりして。

ただの行動パタンの違いなのかもしれない。

変わっているとは思うけど、内心がどうなってるのかはサッパリわからん。

 

 

挨拶自体、「私はあなたを認知しましたよ」という合図、「敬礼」みたいに手を上げて済ますこともあり、

「私はあなたを認知しません」「無視」「知らない人です」ってのと区別していますか、多分。

 

医者のコラムに、動物は目があうと本能的に潜在敵だと認知するって書いてあった。

 

www.youtube.com

 

1:

自分の心理状態と無関係に、必要なことを、他人にズケズケいうのが慣れたほうが、やりやすい。

2:

内心のほうをなんとかするのは別問題だろう、偉い人の見ていないところで暴力振るったり、家で錯乱したりしてる人は、外で遊ぶか、ゲームでもしてろと思います。

 

動揺するしないは、反射神経や慣れも大きい。

どこまで踏み込んだ時に、どれだけ動揺するかも、定量化できる問題でしかない、かもしれない、

AIのプログラミングと化が進めば容易に可視化されるだろうか。

 

私(上の人)も規律はうまくない、知識や場数で、動揺は隠せるんだが、体がくたばりやすい。 

 

ブラック研修ではなくて、反応を一通り体験できる研修自体はありそう。

自分が動揺した時にどうなるか。

どういうことで動揺するか。

対応のシナリオは用意してあるか。

スポーツとかって、そうなんすか?アレは言葉なしで、戦闘力の察知?

人に言葉を投げかけるのは、スクリーンに映すみたいな、感じだろうか。

f:id:ninjaid2000:20180207220741p:plain

スクリーン プレゼン - Google 検索

 

相手方のデータに依存するのは難しい、全然、知らない人と何を話していいかとか、

IT化で、世界の人と共通点が増えるからいい。

 

 

コレがヘイ、ハーイ、と似てるかどうか。

みたいなことは辞書には載らん。

ejje.weblio.jp

ピンインの上げ下げなんか、微妙ないいかたしたらどうにかなるんだろうか。

そういうのがネイティブ情報?

ヤンキーみたいですが。

 

JK(響きはJkey)

(Japan Korea)、

DK(democratic Korea)とか。

DKが無いの変じゃん、興味持たれないのか、男子高生。

Hアッシュとか

 

海外でココまで流行語が多いかどうか。


日本語をよく知らない人が、文中に頻発しているアルファベットを見るのは車のバックナンバーみたいなのか。
893というバックナンバーの人はいるか。
911とかは、少し怖い。
だからネイティブが考え付くくらいのことは、外人の方が考え付く。