すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

インフルエンサーって美味いんですか?

インフルエンサーは企業と契約してインフルエンサーになっているか、偶然かは知らない。

インフルエンサー - Wikipedia

インフルエンサーinfluencer)は、世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと[1][2]。その様な人物の発信する情報を企業が活用して宣伝することをインフルエンサーマーケティングと呼んでいる[2]

number.bunshun.jp

 

ソレは素人がどのブランドのバックを買うかと同じで、金を貰って入れば一定期間CMして、「飽きた」という自由があるのと同じなら、いいんだろうか。

 

逆に不祥事を起こしたら賠償なんかが起きるかもしれない、そこまでは無いかもしれないが、例えばヒカル。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

www.pipipipipi5volts.com

「あれぇえええ~~~? BANしないんじゃなかったのwwwww」
「ダサw負けてんじゃんwwwバーカ、俺のこともBANに出来るもんならしてみろよ、サブアカだってあるから意味ねぇけーどなwww俺は18個の顔(アカウント)を持っている。やってみろよ、出来ねぇのかwwwwビビっちゃったのー? ダセーなww」
 皮肉にも、僕が夢見ていたスラム街が完成してしまったのだ――

 

 

 

が、芸能界を、干す、干さないみたいなトラブルは、そういう問題でもないらしい。

ただこういう流行モノは、ゲーム枠なんだから、タレントへの深刻な人権侵害がおこらないかぎり、商法がセコイとかそういうんでもないと思う。

business.nikkeibp.co.jp

CMの撮影現場を知る一人である私には、正直無理難題だよこれは、と思います。大勢の関係者がいる撮影の現場で「僕は、この台本のような嘘は言えないよ」とはっきり発言せよとこのセレブに要求するのは、酷というものじゃないかと。

 

しかしFTCは「出演するセレブリティは、その行為によって営利を得る決断をしている。そうした営利行為の機会(オポテュニティ)は、責任(レスポンシビリティ)とセットになってやってくるものだ。この事実をセレブリティ自身、そして彼の契約弁護士や所属事務所は理解しておく必要がある」と、断じています。

 (引用終わり)

 

 

 

イイモノが広まらないのが、広告枠を、くだらない企業がガメているせいかは知らない。

あまりそういう印象はない。

セルフ広告は就活、進路の為の、リテラシーだし、過剰広告を見抜くのもリテラシーみたいです。

ameblo.jp

 

 

 

盛ることから初めて、嘘でしょ、とか叩かれたりしないと、ノウハウは身につかないかもしれない。

しかし、上のキッズは、リング・サイドや野球ドームの騒ぐ客と同じなんかね。

育ちの良しあしってのもピンキリですか。

 

親が球場で騒ぐのは大事な気がしないでもない、

YEHAAAAとか言えた方が有利です。

適切な方法で感情を解放できない人は人生で詰みやすい、

自分が何を感じているのかすら把握できないし、

キレたときの自分が他人からどう映るかもわからないです。

 

 

移民や貧乏人と出自を差別化し過ぎ、教育家庭が貴族過ぎるから、

スカルボーンズとか野蛮なサークルを作るんでないのか、欧米のエリートは。