すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

JOYSOUNDの素人が好き!

JOYSOUND(カラオケの機種)の素人コーナーが好きです。

このコーナーはなくなってた?

ninjaid2000.hatenablog.com

もしかして定期的に変えていて、素人コーナーは期間限定コンテンツは多い、ソコがインターネットの動画サービスとは違うところか。

liskul.com

カラオケは1時間300円で動画が取れて、全国にネットワーク持ってるとか、インフラ強いんですけど、多分。

フリータイムなんか音響部屋としても安い、音声入力とかビジネス用に借りてもいいし。

 

JOYSOUNDの素人映像、

ある曲を歌おうとすると、うたって収録した人のリストが出てくる

本名やプロフィールを無理やり「ニックネーム」に押し込まない限り、身元は分からない。

カラオケネームを名刺に入れるとか?

よってSNSに上げるよりは目立ないかもしれません。

 

男性は、すごく地味な姿の人が多い。

女性は声がいい人にかぎって、姿を出さない。

傾向?

20件くらい見た中です。

 

 

どの素人画像が好きか、は他の人に聞いてみたい。

アーティストのPV(プロモーション・ビデオ)は、芸術としてしか見れない。

 

この素人コーナーは、会員になると1か月くらい残しておいて、人気があった画像とかを残してあるみたいなんですが、あとは課金して残すらしい。

ニコニコ動画に投稿できるのと、できないのがあります。

他のユーザーがイイネとかお気に入り登録とかはできないです。

 

カラオケで歌いながらピョンピョン飛び跳ねているところを自分で見たことが無いので、面白くて撮っているがそのうち飽きます。

 

素が悪いのもさることながら、収録も撮影もヘタクソです。

恋人がサンタクロース/松任谷由実 by ninja - ニコニコ動画

恋人はサンタクロースの素人画像は、

2部屋収録(コラボ)して、男子のほうが真っ黒なのと、

男女ペアで歌ってて、女の子のほうがサンタ帽をかぶってるのとかが、ありました。

なんてやねん。

けっこうネオ芸術かな、って思っています。

 

課金して、使って応援中。

課金してんのに、最近、機材の調子悪いねん、2つしかニコ動に上げられないし。

基準が不明。

月500円くらいだから文句言っても無理そうだけど。

他の歌い手のお気に入り画像だって、本当は紹介したいです

ユーザーが閉じたコミュニティがいいから、そうなってるのか、著作権、インフラの関係かは知らないんですけど。

 

 

カラオケ文学コーナー:

abrahamcow.hatenablog.com

 村上龍は『十三歳のハローワーク』で小説(ブンガクと言ってもいい)の役割は、社会が近代化するにあたって生じる局所的な軋轢を拾いあげて問題化することだった、と述べている。これは偏狭っちゃあ偏狭な小説観で、ナボーコフだったらすぐさま否定するだろう。

(引用終わり)