すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

コメント欄に湧いてくるTinKasに注意

 

GoogleYoutube、QAサイト、ああいうスマートなITメディアだと、国内のメディアと運営倫理が、違うから、ひどい映像は出ないです。

泡沫、ロングテールで、素人使いたい放題です。

調子にのってる女をギャグにしたラップとか出ますが、誰も傷つけない、芸術点が高い、教育的です。

 

Linktinとか、企業面接も、多少はそうです。

インフラの構造上、タダで使える、踏み台、空き地でスケボーの練習ていうか。

人でも、踏み台になってくれる人はいます、私とか。

LinkedInは、プレゼン・ツールの使い方とか、タダで見れていい。

日本の就活サイト、こうですか?

www.linkedin.com

マイナビとかわりといい。

LinkedInのパワポとか企業CMだろうけど、転職社会なのもあるし。

job.mynavi.jp

例えば、こんなん、まず面接官の素性引き出すの大変です。

ch.nicovideo.jp

面接官に出身地やご経験を聞きしていいですか、なんて流になりにくくて、結局、会社の話しか俎上に上がらない。

大学の語学講座で単位落としそうになって教授にソレやってる人が、目玉食らってた、下らない媚びうるんじゃないよ!とか。

 

で、若い人のYoutube、でした。

クソな連中がいて、暇で、クローラしてそういうのを漁って売ったりしているんで、

初心者のマヌケな女子高生が、マヌケな女子高生をエジキにしたい、モイキー・オヤジにストーカーされたり。

変な人に粘着されるリスクはあります。

でも消してしまえば、いいんで、変な人しか、見てないんだから。

それか、「オッ!クレーマー、キター」とか、キャプチャとって就活で見せるくらいのタイム・スパンで行くとか。

上の例でいったら、企業サイドに素性がスケスケかもしれないが、そういう想像力や複眼思考は養われます。そもそもユーチューブは非公開でも可能。

 

ツイターなんか、日本法人なんて大して儲からないから真面目にしてない、インターフェース自体、素人には向いてないです。

よく魚拓が残っていて、アレはバカ判定機に使ったほうがいいのではないか、上げてる人をです。

失言0を目指したら、何も言えないんで、猿より退化しますよ。ビジネス・ユースだと思います。

matome.naver.jp

 

モテン素人が「中国人、死ね」「女キモイ」とかいっていちいち炎上するの変ですよ。放っておけばいい、もし構いたいなら、そんなの恥ずかしいって教えてあげたほうがいいよ。日本人の誇りガー

 

外(悪意のある第三者団体)からキャプチャされて、晒されるリスクあります。

PC(Political Correctness)は、そういう意味もありそう、昔やらかしたのに、未だに恥ずかしい差別主義者の群れだと思われたら、欧米のブランドが落ちるから。

逆もあって、あんまり気安く来ないほうがいいよ、バカが差別を勝手にしています、みたいな水準らしい。もちろん民意なんて、1つではない。

 

日本のツイター、儲からないんだろうか。

www.standby-media.jp

Twitterの中の人「健全性指数32、リーサル・エリミネーター。執行対象です」”
Twitterさん「あなたのタイムラインの健全性指数が低下しています。以下の方々のブロックを推奨します」”

(引用終わり)

 

Youtubeロングテールの裾で、できれば護衛役、を調達しておいて、クレーマーはバシバシたたいていきながら利用すると、気がラクです。

友達の作り方が分からなかったら、立場は同じほうが、理念で団結できます。

意識高い系ですが、コメント欄ストーカーよりは10倍はマシなん。

 

自分はそういう叩き代行とか、ステルス・マーケティング、炎上ビジネスみたいのが存在するのを、既に知ってる「汚い大人」です。

情報か微金くれたら護衛します。口の悪さに自信あり。

 

ある高校生のユーチューブが、クラスで3番目にヘタだとしたら、そのクラスが日本中に1万個はあるんだから、大したことない、団結すればコメント欄に湧いてくるモイキー・オヤジなんか一発で潰せます。

世界中には1億個はあります、もっとあります。

top10.sakura.ne.jp

世界40の国と地域を対象とした

 

ある人々が、Youtubeでキモイ、キモくないと主張し合って、何か治安に悪い要素があるだろうか。

どうせ海外行ったって、チャイとか言われるだけなのに、日本の企業面接いったってクズお祈りとか言われるだけなのに。慣れと適性です。

 

調子こいて大した実力のないモイキー・オヤジに媚び売るより、

海外とか視野に入れたほうがいい、多分。

一旦、モイキー・オヤジに取りつかれると、ゾンビになっても死んでくれないし、最悪です。新興国の人は、環境が整っていないだけで、やれば伸びるが、

先進国のモイキー・オヤジは、ゴミの山で殺すこともできないし、どうにもならない。

クソ金もってるだけ、タチが悪い。ロクなことに使わないし。

 

ロクな結婚できなくて、暇でくたばりぞこないみたいな人は女性も、いくらでもいます。

ソレは法的にどうにかするもんではない、シカトとか自衛するしかない。 

海外向けだと、第三国とかの、紛争狙いの人が、

乏しい外国語知識に付け込んで、炎上させるとか可能性もあるから、

マトモな教育施設とかで、やったほうがいいかもしれない。

政党費とか、ムダ金あんなら、こういう暇つぶし、にしたい。

ameblo.jp

それか「非公開、限定公開」もいい。当たり前だったら、すみません。

 

日本の情報商材タチの悪さは、情報格差があって、TinKasがムダ金を持ってて、下請けがたくさんはさまればはさまるほど、ロクでもない。

 

お前のユーチューブって、白人男性でいったらこう、

www.youtube.com

とか言われたけど、見ても無いうちからいうなよ、まだ上げてないし、って思うのー

こんな声、通らないよ。日本人でいったら小泉進次郎

って、

お前は政治家しか知らないのか、ニュースしか見てないし、芸能界、知らんねん、です。オッサン臭。