すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

中国にウェブ2.0ってありますか?

ちなみに世界中の閣僚、例えば全人代の人事ファイルはこうだなってか、違ったら教えてつかさい。

独自カスタマイズして使ってる?

alfalfalfa.com

 

LINUXとかMAC使いとかいるのか

MAC使ったことないけど、フォルダ階層とか、分からなそうな印象ありすぎ。

 

すみません、立法の文書って、書き換えが怖いので書類らしいです。

例えばイギリス。

gendai.ismedia.jp

他の国がどうかは知らない。

今のアメリカは、閣僚の交代ごときのことに、書類は残さないらしい。

kabumatome.doorblog.jp

会社でいったら、違法そうだが、コレはいいのか、逆に。

解雇か依願退職かでモメたりするのに。行政はスピード命、効率、重視ではあろう。 


リーマンショック後に手のひらをかえして日本人は金融工学はクソとかいってるけど、アレって多分、AIに入れる理論部分の基礎研究ではないのか。

 

スパコンとかいってた事業仕分けの頃、クラウドのこと分かって無くて、宇宙とかいってて。
でも防衛とかいうと、左翼が荒らしてくるか。

アメリカの宇宙防衛なんて冷戦の口実があったからラクで、だからイラクとかアフガンとか相当、世論が荒れました。

d.hatena.ne.jp

 

上記、中国はウェブ2.0、P2Pとかどうなってるんだろう。

言論の側面から。

だけど、資金的、需要あって、広告くらいヘッチャラな体質そう、彼ら。
欧米人はプライバシー侵害されるのが嫌い、日本人は空気の読めない押し売り広告嫌いが多いですが、中国の人は日常がノイズだらけで慣れてそう。

ネットもたまに中国語でやってみないとなあと思いつつ、どうせ金盾(中国のファイヤーウォール、アクセス制限)の中には入れないから、在外中国人向けか。


ユーザ増えると、企業は情報集まってスケールメリットでウハウハ。

フォロー増やすと、見えないツイートが増えてトレードオフなのが、twitterかな?

facebookとか、人間関係は全部、そうで、多ければ広く薄くなります。

 

スマホでギガが足りないのは動画、ゲームとかユーチューブとかです。 

HTMLファイルとか開いて、プログラミングの文字数と、本文の文字数を見ると、だいたいプログラミングの部分の方が多い。でもアレは一回書いたら、全部のユーザーにでるのが、同じなのか。

 

gendai.ismedia.jp

honz.jp