すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

今更、籠池の謎リスト

籠池さんの答弁、ほとんど映画みたいで、誰かがイヤホンで入れたか、国会が全部、台本のどっちかではないのか。

こういう変な学校を作るような人物の答弁能力とは思えない。

同じ意見、見つけた(1年前)。

 

コレ偽証で捕まったんですか?
では無さそうですが。
ココに出た関係者が否定する限り、真偽、整合性が分からないけど。

www.youtube.com

www.sankei.com

首相クラスの要人なら全部、盗聴されてないとおかしくないか。
だって大事な立場なんだし。

彼らが首相官邸で寝泊まりしているのは、そこに誰も不審者が入れないから。

もし仮に自分が要人だったら、失言をフォローする人をつけて行動しそう。

 

都知事レベルでは知らないけど、舛添がスイートにとまったかどうか。

猪瀬の徳洲会献金問題にも言えるけど。

舛添 スイート - Google 検索

徳洲会の献金問題 - Google 検索

もしスイートに連続して止まると、慣習上、咎められることを知っているなら、側近とか、誰かが注意するだろう。

疑惑が出たのは、審査すれば出てくるような、違うところに記録されていたんだろう。

高齢者のウソほど見破れない説」っていうバラエティ動画

  

 

森友学園、公共施設の補助金の不正受給は多いらしくて、ソレは指摘されたときに返せばいいのと、退職とかしないといけないかもしれないが、ソレ自体で逮捕に至ることはまれらしい。

www.huffingtonpost.jp

 

もし彼にデマが多いんだったら、勾留する意味あるのか。

そこまで大量の要人にあってるのか、彼は。

でも上のが台本と思えば、そうかもない、誰に入れ知恵されたのかって。

biz-journal.jp

例えば、

1、ロシアをメインに諸外国で多くの機密活動をしていた佐藤優

2、ライブドア関係者、

とかなら、検察の知り得ないことがたくさんあっただろうけど。

彼らは釈放後、愛国的な言動を取るようになった。 

佐藤優 国策捜査 - Google 検索

ライブドア事件 - Google 検索

 

少なくとも首相の国内の行動すら分からないなら、海外での活動は分からないだろう。

佐藤優は、もっと外交活動をしたかったのかもしれないが、どうもキナ臭いことが出てきて云々なら、国策捜査、以外の手法がなくないか。

外交関係者の中でも、アレは止めろ派とかがあったのかもしれないが。

 

籠池氏の自宅が競売に掛かってるのは、学校を再生させる為って書いてますが、

民事再生手続きして存続するのか、この学校。

 

籠池夫妻の自宅が強制競売に 手続き開始される 〜 そもそも詐欺罪に相当しない - シャンティ・フーラの時事ブログ

 

ライブドアと同じ展開なんですか?

私はメモ帳用に、ライブドア使ってます、鍵アカだけど。

で、要らないパートは消していくんですが、仮に、ライブドア社が、1年間とかに記録されていたログとかを保存してたら、グチとか悪口、たくさんでてくるよ。

利用者サイドに表示されている閲覧者は、ゼロでした。

検索エンジンの1000ページ目、ロングテールってそんなもんです、本来は。

 

現状、何も悪用はされていないと思うけど。

 

で、ココにいる生徒たちはある種、特殊なんですか。

彼らはココの教育内容について、見て知っているが、教師陣もハッキリはしていない。

子供の言うことなんて、アテにならないかもしれないが。

saigaijyouhou.com

瑞穂の國記念小學院の開校はいつから? 森友学園と神道小学校について

森友学園、設立の経緯のナゾ:

ninjaid2000.hatenablog.com

 

あまり関係ないが、私は自分の行った、水難地区の公立小学校のカリキュラムについて、知りたい気持ちは少しあります。

教材の選び方とか、私が転勤で行った他の小学校と、かなり違う部分があったから。

被災地とか水難地区は、全部このカリキュラムなのか、とか。

このデータは多分、文科省とか当時の生徒の記憶に残っているんですが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

公立中学校の方は週休二日制とかを試しに導入してみる特別校みたいのに指定されたから、他と少し違う、てことは知っています。

あと現場の教師チームの裁量みたいのもあったと思います。

 

 

イヤホン、台本については、安倍総理もそうだと思っています。

東大主席の鳩山元総理大臣ですらああ(ルーピー)なんだから、仕方がないだろう、

多分、関係者は、アレを教訓に、余計なことを言わない人をトップにつけたんでは?

悪口ではないです。

だから、しいて野党の意図を推測すると、ソレ汚いんじゃないですか?みたいなことは言いたいと思いますが、そうでもないんですか。

 

昔みたいに答弁のときに専門家が側についていれば、そういう反感は買わないと思うんで、操り人形をまるで万能に見せかけるファシストとか。

単に時間がないのかもしれないが。

 

コレは全部、推測と印象論です。

そんなこと、知るよしがないんで。