すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

外国語の、音が拾いやすい人と、速読が出来る人って、タイプが別ですか?

英語圏は広いから、最早、どの英語が上とか下とかいうのは気まずいんだろう。

大英帝国時代は、けっこうアクセントで階級差別があったらしい。

マイ・フェア・レディ - Google 検索

f:id:ninjaid2000:20180429085402p:plain

英語圏の各国の言語の違いについて:英語圏の国の中で、どの国が英語の標準語だと言われているのでしょうか?

 

知識がほぼ完ぺきのアクセントだけが違う外国人って、AIとにていてフレンドリーかつ冷静な印象を醸し出せてうらやましいと思った。

www.youtube.com

もしかして外国語で会話してると、突発的にキレるの無理ではないか。

そうなっても相手も「プッ」とかなってしまうから、冷静になってくれそう。

口先で相手をまくし立てて巻き込むのは無理そう。

人によっては暴力やってしまうかもしれないが、アメリカは銃社会

 

 

ハリルホジッチと、エマニュエルドットは、どっちもイケメン・シニアですが、外国人が聞いても、発音が違う。

www.youtube.com

サッカーキング - YouTube 

www.youtube.com

 

 

日本語の「あー」「そのー、ですね」部分が「ラ、ラ、ラ」みたいのがカッコイイ

私は外国語でつまったとき、「あー」(ahhh nnn)なんですけど、ダサッ

コレは入れてはいけないと言われてるらしい、一般的には。

どうしても沈黙よりマシだと思ってしまう。

あと無意識に顔の近くで手先をぐるぐる回す。

コレって単語を探していると分かるジェスチャーなんだろうか。

 

 

私は音真似でフランス語のRカッみたいのはできるけど、

洋楽カラオケを録音したら、滑舌違うなって思った。

あと外国語では、総合的な言語体系の量が全く追いつかん。

 

フランス語は単語自体は少ないけど、規則がいっぱい。

https://www.madameriri.com/2016/12/07/french-is-way-harder-than-english/

英語の直訳(カタカナ)とか、造語を次々に追加してかないのは、一貫性みたいのを重視してるせいか?

欧州の言語ってそうなのかな?

ドイツ語もなんか、雑にくっつけすぎだし。

glucklich.sakura.ne.jp

Rindfleischetikettierungsüberwachungsaufgabenübertragungsgesetz

日本語訳では牛肉標識監視作業譲渡法。

アルファベット圏って、単語をだいたい区切るじゃん。

わかち書き - Wikipedia

www.intrix.co.jp

 

コレとなんか関係あるんすか、ないんすか。

togetter.com

ドイツのレジがつかいやすいだけなのか?

日本のレジ担当って、

外国人留学生

オバチャン

多い、マルチタスクが上手いんだろうか。

平均的に。

賃金とか差し引いても。

その辺のニートとか、しょっぴいてきても多分、無理。

 

表情筋が鍛えられそう。

monpetitcahier.com

 よく人前で話す人って、口元がかっこいい。

私は発音の違い、英語もまだ、半分くらいしか分かってないです。

コレ修正するの、どのくらいかかるんだろう。

 

 

コレが出来る人の割合を出したら、多分、儲かるよ。

www.youtube.com

Figure SkatingTV - YouTube

私は何、言ってるのか分からないが、年のせいなのか、

聴覚と視覚が干渉しあってるのか、原因が不明です。