すみま千円

メモ、レポートなど、勉強用です。

大画面の利用法のナゾ3くらい

 

例えばスポーツ中継だったら、自分はスポーツに興味ないけど、

BGMとして流れていても好感がもてる、そういうテレビ番組自体は多いだろう。

どのCMを入れても、視聴者ターゲティングが間違っているとは感じない。

 

 

8Kテレビとかって、家電量品店に並んでて、濃すぎて疲れそう、長時間視聴が大変そう、例えば連続映画って疲れない?

芸能人の毛穴とか見えて嫌そう、と思っていました。

 

しいていえば、見えにくいところに、何かの情報でもいれて使うんだろうか? 

合法的動画転載で不労所得を得たので、そのカネを使ってYahoo!に損害を与える嫌がらせをしてみた

 

(引用)

WMVで700MB超という凶悪なファイルで、国土地理院が想定する国民一般はどんなリッチな回線持ちなのか興味深かったところなのですが、こんなんじゃ誰も見ねーよアホンダラ。

 

 

ある街を見て、ここがこうってわかる人は専門家とかですか。

現地の人にとって不要な伝え方なら要らないから。

コンビニで募金とか勝手に集まってるし。

 

地デジに強制切り替えして、上の世代で、素直に買い替えた人は多い。

テレビ一台、3万円だったのが、8万円くらいになったのは、お布施なのか、テレビ景気ってあった?

あの頃、パソコン派はせっせと新しい機種に変えていたので、それよりお金、使ってないのかもしれないけど。

地デジとアナログ - Google 検索

ディスプレイ工場 - Google 検索

 

ディスプレイ事業の歴史 - Google 検索

 

 

画像つきのチャットアプリとかで、

雑な画像がとりやすく溶解度下げてあるのってあると思うんですけど、

大画面だったら、映画くらい品質が求められてしまうのですか?

ああ、映画でも雑なのはあるか。

 

レベルは違いますが、スマホカメラとか初めてつかったときにびっくりするのは、

カメラボタン、まちがっておすと変な入ったりして大変!

変な角度とか、

部屋の整理していないところとか狙ってないアングルでとるとヒドイ。