すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

インスタを放置しておくと動物博物館らしい

エッインスタって利用者そんなに少ないんですか、手動で消すとか。

世界で一番、メジャーだと思っていました。

wired.jp

 

SNSのほとんどに思うけど、写真へのコメントの方法が分からない。

1:1ならいくらでもいうけど、そのコメントを不特定多数に晒せない。

 

公開上だと、1:1で「青も似あいそう」「色違いの持ってるよ」みたいなコメントが、政治化してしまいそう。

無難に、いいところだけいえばいい?

アゲアゲ、キラーフレーズ、ってヨイショの上手い人みたいに思われたらまた面倒です。あうー。

「ヨイショ・ビジネス」と思われてもいい。邪推が逆に要らない。

逆に仕事以外の用途で、イイネとかつけることに抵抗があって、本人の前ならいうけど、知らない人にいいにくい。

 

で、政治が発生しない確率でいったら、全然、知らん外人が入ってるほうがやりやすい。通りがかりの人と他愛のない話をするみたいに。

ただソレも天然とは限らないので、そんなに迂闊には使っていない。

 

要人の知り合いがいるかいないかで、その知り合い全員の運命が変わる圏もあるんだろうから。

ruhiginoue.exblog.jp

 

例えばアフリカの、どの国がそうで、どの国がそうでないとか、出身地の記述が、本当かどうかも分からないし、

銃や札束をアイコンにしている面白いアカウントもあります。入れているだけでは何も起こらないと思う。

ストリートで技は盗むもの。

職場のオッサンか。

 

過度にプライベートとの関連を疑われたくないんで、ビジネス・アカウントのほうが使いやすい気もしています。

例えば誰かが、ある会社に入社するのに、知り合い全員の了承を取ることは不可能だし、日本の所属は、ゆるい連帯保証機能としてしか存在していない、そこまで探りを入れあう文化はない。

 

 

素人のツイターって捨てアカで当たり前というか、注目されること自体が想像できない、炎上狙いのハイエナが徘徊しているとか。

anond.hatelabo.jp

はてなのインデックスは役に立つので毎日、使うけど、たまに嫌いな意見も載っています。とくにアンチ・フェミニズム系。

エンジニア集団と、そうではない自分に、認知特性の差があったり、互いに偏向してるんだろう。

 

逆に、見たくないツイターは見たことが無い。嫌なら外すし、入れなければ入ってこないから。

24時間、同じ場所で生活をしていて、全くいさかいの無い夫婦自体が想像できない。

愚痴=解決していない問題?

note.mu