すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

グローバル語源って不穏?

 

高学歴=抽象化かもしれない。

エンジニアのスカウトは多いらしい。

中国ホワイトハッカーのお給料はおいくら万円? - THE ZERO/ONE

 

小2くらのプリントで、みんな一緒なら、どうして弱肉強食という単語を廃止しないんですか?とか言えないこたない。

 

チェーン店のfood chainが食物連鎖を意識しているかは知らないが、

一次産業やその流通管理は、気候変動や、技術進歩が遅い為か、収益が不利で、

アイドルの生活とか、マネーの虎の、中卒の希望の星みたいな枠

 

例えば、サバンナで動物が食い殺される絵なら、思想性は無い。

その単語の横に、ついでに英語でもつけておけば好きなものが覚えられる、

単語は「清廉潔白」でも「消息」でも何でもいいんで。

テストにでるところ、ボーナスで教えてあげるところ。

漢字をやるなら、意味を教えてしまったほうが覚えるのは早い。

日本の教育は、世の中の道理なんか、お前みたいなアホには分からないから、底辺がお似合いだよ、みたいな思想が根底にあるんだろ。

 

テストは複数あった方がいいと思う派ですが。

受けたくないテストは受けない代わりに、受かる可能性もないとか、運転免許試験みたいな。

 

 

教師個人はそれなりの人徳者なことは多い

クソなのはカリキュラム

平均的に教師同士は互いにつるんでないよ

 

上の管理が下手で、教職が割に合わないのは、アメリカ辺りでもそうらしく、大分、変わってるらしい。

例えば日本語で売っているこの教材は、アメリカ本土でネイティブの教育に使われているらしい。

ABCmouse:ネイティブが選ぶ子ども向け英語学習教材

英語教材 サンプル - Google 検索

きっとIT時代でそうなるだろう、

モンペ(モンスターペアレンツ)は減るだろう。

rocketnews24.com

 

news.livedoor.com

モンスターペアレンツ 海外 - Google 検索

モンペが反逆アイドルみたいに見えてくる目の錯覚ガー、

 かつて日本は学校、家庭で総攻撃にあって自殺やメンヘル化する児童が多い風土です。

トラブルおこすと注目されるんですが、

それでしめしめとか思う人がネット時代にはそれなりにいるんで、芸能人とかもそうだけど。

blogos.com

 

こういう監視をやってる(少し違う?)中国も元々、喧嘩は外でやれ、黙ってたら死ぬという国民性で、

アメリカも訴訟社会で、泣き寝入りは自業自得だった。

 

明治は一種、亡国の危機だった、元が右翼なので、反体制派も雅化もしていると思う。

冷戦とか以前に、そういうのはある気がしないでもない。

 

 

サッカー用語にはラテン語?っぽいのが混じってて、Hat tlickとか、服務、服する、服を着る、

服部半蔵はhands onかもしれないし。

戦国時代は、広く交易するかしないかでモメていた、

易の部分は景気みたいな概念なのか、日本に、お金は昔から流通していた。

tradeは交換、dealは取引か。

 

同じ頃のハイソサエティならnote tone 

ピアノの前に教会においてあったのは、organ でorganizeはまだ使っているし、

人間の組織はorganだから共産党細部(全共闘用語)なんて言うのか。

eikaiwa.dmm.com

 

こういうメモ書いてから、自分のブログにヤクルトのCM出過ぎて辛い

どういう仕組みで出たかは知りたい、少し。

ヤクルトはヤクルートの略ですか - Google 検索

同時作業してると入力間違いが多過ぎる 

ヤクルトはヤクルートの仕組みですか - Google 検索

リクルートは多分、英語やねん

陸ルートでも、間違ってなさそうですが、海外就職はできなそう。

whatimi.blog135.fc2.com

リクルートってどういう意味? – 英語の星!