すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

多言語、多文化共生とかの研究生

 

バックパッカーしたことがない。

屋台でケバブを買うとか、用事があれば相当ラクですが、日本でろナンはできる気がするけど、外国では微妙です。 

GLOBALLINK アメリカ西海岸便り

 

日本は、人材育成力で、途上国に負けてるのか?

ソレって単に新興国では選抜が激しく1000人中の1人が目立つから、デキるように見えるだけかもしれません。

要らん授業はボイコット、家で勉強するからいい。

99とか覚えるのだって、10分で出来る人が10時間くらいつきあわされてます。

 

 

退学=帰国は、フランスの基準らしい。

ドキュメンタリー映画ではそう描かれていました。

パリ20区、僕たちのクラス - Wikipedia

映画「パリ20区、僕たちのクラス」-オフィシャルサイト

派遣斬りではない、ソレは前世代に経験済みなのか。

>コレよりマシですよね?

anond.hatelabo.jp

 

 

ムスリムと、フランス語一辺倒についてもモメてんか。

複数言語って、けっこう歴史が根深いと思うし、

そういうノウハウがあるから、欧州はアメリカより、のんびりしているように見えて、それなりに生活が維持されてんのかも。

 

現地人でもないから、内実はサッパリ知らんです。

例えばアメリカのミッキーマウスは白黒ですが、白い鼠はモルモットで黒い鼠はいない。

つまり黒人のネズミはいないし、

白いネズミはモルモッットなのかもしれない。

f:id:ninjaid2000:20180716105030p:plain

 

 

検索したら変なサイトがでたんでおいときます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>南米の安宿に「嫌いな国」という記帳があるのが趣深いですが、

日本人旅行者はどうしてフランスが嫌いか?

 

 

 

日本にGFW(great fire wall、ネットの情報鎖国)がないと思えば、無理やり統一しない、多国語のほうがあってる気もします。

日本は公用語が日本語で、そっちがメインなんです、という合意があって、例えば華僑や外資系企業の人なんか、日本語はそんなにできなくても適当に住んできたんでは、今までは。

 

在日が日本の世論を荒らしたのは、コリアン・コミュニティに入れなかったせいもあるだろうし。

半島情勢絡みのアレは知らん、

コリアン・スピーカーは世界中にいるんですが、変な動きは、警戒されるはず。

遠い地域は「やっちゃえ」と思ってるかもしれず、日本は近いからやめてくれとおもっている違い。

 

例えば世界のムスリムが、アラビア語圏でつながってるかどうかもしらん。

あれも情報鎖国はしてない。

トランプがツイターのヘビーユーザーなのは、いろんな意味と問題提起があるんだろう。

 

 

下の、中華街とかで日の丸がかかげてある場合とは、違うんだろうか、雰囲気が。

 

イスラム地域の社会主義核心価値観

 

 

 

 

日の丸って見た目は、和皆ジャン、

モスクの下に日の丸を書かれたら、宗教的にヤバイ、和皆はスローガンだから宗教ではないのか。

 

中華街に日の丸が掲げてあるかどうかは知らないです。

一昔前、祝日の店の前で、日の丸が掲げてあることがチラホラあるが、そこがどういう店とかいうことは考えたことが無い。