すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

漢字のラクショーな覚え方

元SoftBankHoldingsの北尾さんに言わせると?

漢字の形状には意味があるらしい。

リンク先、紛失。

だから白は鳥の胴体のことらしくて、

羽を広げる為に習うとか。

だったら黒は、里を運んでいる状態とか。

そういうフォーマット(出身地の利害とか )が入っている人は、染められない、

黒はそれ以上染められないはよくいわれて、法衣とかです。

墨とかもそうか。

コレはBlack、Whiteのトリッキーな文明圏とはかなり違う。

 

おいおい、コレ、知ったら外国人の漢字習得、楽勝やんけ。

日本に生まれるとIQ30くらい下がるっていう感覚は本当でした。

簡体字は違うのかもしれない、シンプルですが。

違う意味での合理性を追求したんだろうか。

 

教材は何でもいい、例えばこういう記事とかで。

中華料理のは繁体字かな?

それに大人になってからの学び直しとかかもしれないが。

gigazine.net

 

文字の成立とかの本を読んでいると、

アラビア半島で発祥した文明の文字って、

始めは絵なんですが、どんどん意味不明になっていきます。

取引の過程とかで、分かる人にしか分からない形状になっていったのか。 

  

絵文字だから、冠とか偏とか十字とか、よく見ると意味と関連がありそうなのも多い。

多分、学校では教えられないのです、何かの理由で。

GHQとか日教組文科省とかのせいなのか、公共政策上仕方がないのかは分からん。

 

こんなの、ノンネイティブが、ちょっと研究すればわかるから、民族右翼とヤクザ外国人が癒着するんだろう。

 

規模の違いはあるけど、庶民にも面白いって思って貰う方法が、違う。

歴史です(仮)

gigazine.net

一生です(仮)

gigazine.net

コレが日本語訳されているのがありがたい。

外資ガー、東京裁判ガー、

みたいなインボウセツ論者には声を落としてもらいたいニャーン

トイレを詰まらせたり、以下省略

 

 

コレラも彼らの国(欧米と中国かな?)の裏事情を表しているかもしれん。

AIIB圏とかアフリカとかにどう影響するかは知らんが、

この記事は日本語です。

それに、何となくで絶対ではないもん

シンボシズムとかゆのだろうか?

 ããã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

パンダ - Google 検索

f:id:ninjaid2000:20180729063814p:plain

シマウマ - Google 検索