すみま千円

レポート置き場かな?

下ネタの交換って、

キャリア上、リセットしたいこと、

リセットしたくないことは、当人が選ばないとおかしくない?

前職を生かすか生かさないか。

前職の情報を次で使うか、ヨソで話すか。

他人が縛りたいなら、契約でどうにかするしかない。

口止め料とか。 

元彼をマークするかしないか。

当人が関与したのかは、容易に知り得ないこともあるみたいですが。

 

胡散臭いお店で働かないと生計が成り立たない時期があったのですが、

SKの元カレが政治家で、

私のケースでは本当に体を壊していたので、何も知らないと正直申告していますが、

SKの真意がつかめず、

結局、この辺は、なんかヤバイ国なんではないあと。

 

普通のアルバイト契約では、

職場で知ったプライベートとか

履歴書を横流しして稼ぐとか、売買したりは、

(立場上知り得る管理者など、としては)

倫理上、あまりされないのではないのですか。

 

行く先々で漏らしてマトモに就職できないようにしたり追いつめて、どうなるああなるとかで、各方面で小銭を稼いだり。

あと有名人とつきあったことがある人を脅すとか。

 

脅しは脅すと金が儲かると思うから脅す。

 

本人の資質、

親族や交友関係、資産、過去に、何かの資産を持っている人ほど損することになるし、

不当な搾取に当たるのでは?

 

前歴を参照されること自体は構わないです、

バレたくないだろ?みたいに、永遠に脅され続けるよりは、仕方がなので書くしかないのです。

 

クレジットとしての履歴とか、身元保証って、程度問題と思います。

子女(若く、まだ十分なキャリアがつめていない人)の権利が無視されてて、

業者やケースによっては親同士が売買とかしてて、

親というか、柄を握っている人、みたいな意味ですか。

保証人みたいな人も、高い倫理観や人を見る目の持ち主ならいいんですが、全くそうではない自己目的の場合も多そうです。

 

http://ninjaid2000.hatenadiary.com/archive/category/%E3%81%8A%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E9%96%A2%E9%80%A3

http://ninjaid2000.hatenadiary.com/archive/category/%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

 

http://ninjaid2000.hatenadiary.com/archive/category/%E4%BA%BA%E4%BB%B6%E8%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%E3%82%84

 

www.newsweekjapan.jp

財政界とかに行けば、下ネタの交換をしているから、

トランプはそういうネタに欠かなくて、

ヒラリーは旦那に浮気されてもつらかったで済ます。